その他

クーポンの使い方

AYANOKOJIオンラインショップでは各イベント時に
オンラインショップ会員限定のお得なクーポンをご用意しております。

新規会員登録はこちらから新規会員登録はこちらから

ご利用方法につきましては下記をご確認くださいませ。なお、クーポンの取得方法は2通りございます。
※クーポンはご利用可能期間中、ログイン後にお使いいただけます。

「クーポン」ボタンまたは「クーポン情報」ボタンから取得する場合

1. ページ上部の「クーポン」ボタンまたは、商品ページ・カテゴリページ内上部の「クーポン情報」をクリックして下さい。(要ログイン)

※ページ上部の「クーポン」ボタンは下記の場所です。

※商品ページまたはカテゴリページの「クーポン情報」ボタンは下記の場所です

2. ログイン後、クーポン情報ページが表示されますので「クーポンを取得する」ボタンをクリックしてご希望のクーポンのクーポンを取得してください。

3. 買い物カゴに戻り、ご希望のお支払い方法をクリックしてください。

4. 「このサイトでお支払い」をお選びの場合は、
お届け先指定をご選択後、お支払い方法選択ページの「クーポン」項目で、ご希望のクーポンの「利用」ボタンをクリックしてクーポンを適用させてください。

※クーポン適用後は「ご利用可能クーポン」の文言が「ご利用中クーポン」に変わります

「Amazonアカウントでのお支払い」をお選びの場合は、
ご注文手続きページの「クーポン」項目で、ご希望のクーポンを「利用中」に変更してください。

5. 注文確認画面へお進み頂くと、クーポンが適用された「クーポン値引き」が表示されます。クーポンが適用されていることをご確認の上、「注文確定」ボタンをクリックして注文を完了してください。

もしクーポンが適用されていない場合は、ご注文確認画面のお支払い方法下にある「変更」ボタンをクリックし、前画面にお戻りいただき、上記5.をご参照の上、クーポンを適用させてください。
※ブラウザの「戻る」ボタンを押すとエラーとなりますのでご注意ください

メールマガジンや特集ページ等のリンクから取得する場合

1. メールマガジンや特集ページなどに記載されているリンクをクリックするとクーポン情報ページへ移動します。

2. クーポンの取得、ご利用にはログインが必要となります。 ログイン後、上記の「クーポン情報」ボタンから取得する場合の手順、4.以降をご参考にクーポンの適用をお願い致します。

よくあるご質問

お客さまからお寄せ頂くさまざまなご質問を一部抜粋して掲載しております。ご参考になさってください。

[Q1] 手持ちの物は商品に収納できますか?

【A】当店では幅広い用途でご使用頂けるよう、様々なサイズの商品を扱っておりますが、お手持ちの品に合わない場合もございます。商品ページにて「内寸」を表記致しておりますので、ご参照の上、ご不明点ございましたらお問い合わせください。

[Q2] 実店舗や催事限定で販売している商品を注文できますか?

【A】畏れ入りますが、実店舗や催事での限定販売品につきましては、オンラインショップでの販売は行っておりません。ご来店下さったお客様のためにご用意させて頂いておりますこと、何卒ご理解くださいませ。

[Q3]「在庫あり」の表示になっているのに注文できません。

【A】ご注文希望の商品は「予約販売品」ではございませんか?
「予約販売品」は販売期間、及び数量を限定しお受付させて頂いておりますため、販売期間外の場合ご注文頂くことができません。販売開始日まで今しばらくお待ちくださいませ。その他、在庫商品や受注生産品がご注文頂けない場合はお問い合わせください。

[Q4] ゆうパケットに複数商品の同梱はできますか?

【A】ゆうパケットは厚み「2cmまで」という制限がございますため、商品数量ではなく、サイズによって同梱が困難な場合がございます。ゆうパケット1件につき「5寸がま口コスメポーチ」2点のサイズを目安に、ご検討ください。ご注文後、梱包困難なサイズの場合は、当店より配送方法の変更をお願いする場合がございます。

[Q5] 在庫商品のはずなのに、配送指定日が先の日程しか選べません。

【A】配送指定日の指定範囲は、受注生産品をご注文頂くお客様を考慮し、ご注文の3週間以上先の日程から選択頂くよう設定しております。在庫商品をご注文で最短発送ご希望の場合は、配送日指定は未選択でお願い致します。
※詳細につきましてはコチラをご確認ください

[Q6] 注文した商品の内、在庫商品だけ先に発送してほしいのですが。

【A】在庫商品と受注生産品、及び予約販売品を同時にご注文の場合は原則、一括発送しておりますが、別々の発送をご希望の場合は、送料をご負担頂けましたら「分割発送」にて手配させて頂きます。
※詳細につきましてはコチラをご確認ください

[Q7] 熨斗付きのギフト包装はできますか?

【A】簡易ではございますが、ご用意可能でございます。
ご希望の場合は、ご注文の際の備考欄にて【水引の種類】【表書き】【表書き下のお名前】をお教えください。

※例:【水引】蝶結び、【表書き】内祝、【名前】山本

尚、バッグ類など大型商品の場合は、熨斗ではなく「短冊」の仕様となります。ご不明点ございましたらお問い合わせくださいませ。

[Q8] 届け先に直接プレゼントとして送りたいので、金額のわかるものは同封しないでほしい。

【A】当店では、ご注文者とお届け先が異なる場合は明細書を同封せず、破棄させて頂いております。 ご注文者への別送をご希望の場合は、ご注文の際、備考欄へご要望の旨ご記入くださいませ。

[Q9] 郵便局留めでの受け取りはできますか?

【A】クレジットカード決済・楽天ペイのお支払方法にてご注文頂けましたら手配させて頂きます。 ご注文の際、備考欄へ【郵便局留め希望】とご記入の上、お受取希望の郵便局をご指定くださいませ。尚、畏れ入りますが、代金引換ご利用での郵便局留めはお受付け致しておりません。

[Q10] 海外発送はできますか?

【A】日本郵便の「EMS(国際スピード便)」にてお届け可能な地域でしたら、海外発送も承っております。ご注文の際、備考欄へ【EMSで発送希望】とご記入ください。尚、お支払方法は「クレジットカード決済」に限らせて頂きます。通常「8,000円以上ご購入で送料無料」とさせて頂いておりますサービスにつきましては、国内発送に限らせ頂いておりますことご了承くださいませ。
※詳細につきましてはコチラをご確認ください

[Q11] カスタムオーダーメイドは出来ますか?

【A】既存の商品で仕様の変更を伴うオーダーメイドにつきましては、オンラインショップではお受付不可となっております。
ご希望の方は、岡崎本店(京都)に直接お問合せいただきますよう、お願い致します。

  • 岡崎本店
    【TEL】075-751-0545 【営業時間】10:00~18:00

お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、メールまたはお電話・FAXにて、お問い合わせください。

お問い合わせメールフォームはコチラ

※ご返信は、onlineshop@ayanokoji.jpにてさせて頂きますのでメール受信許可設定をお願い致します。
※17時30分以降・休業日のメール受信につきましては翌営業日より順次お返事を差し上げております。
万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、再度ご連絡くださいます様、お願い致します。

AYANOKOJI お問い合わせ窓口 (営業時間:平日8時30分~13時、14時~17時30分)

TEL(通話料無料): 0120-120-853
TEL(通話料有料): 075-751-0089
FAX: 075-752-0033

※土日祝は電話対応をお休みさせて頂いております。予めご了承くださいませ。

メールが届かないお客様へ

Yahoo!メール、Hotmail、Gmail、MSN等のフリーメール、または携帯メールにてご利用/ご登録のお客様へ

いつも「あやの小路」をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなどフリーメールアドレスをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂く場合がございます。
当店では通常ご注文から、「翌営業日」に、onlineshop@ayanokoji.jpより当店からの受注確認メールを必ず送信致しております。
AYANOKOJI本店から自動配信メールは届いても、AYANOKOJI本店からのメールが届かない、お問い合わせに対する返信が3日以上ないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

【フリーメールアドレスのお客様】

▼迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
onlineshop@ayanokoji.jp、shop@ayanokoji.jp両方からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
フリーメール以外のメールアドレスのご利用をおすすめさせていただきます。

▼受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合

  • (1)Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
  • (1)[追加]ボタンを押します。
  • (2)フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、メールマガジン名などを入力します。
  • (3)フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「onlineshop@ayanokoji.jpまたはshop@ayanokoji.jp」を入力します。
  • (4)[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  • (5)[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  • (6)[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご利用されている各社にご確認くださいます様お願い申し上げます。

【携帯メールアドレスのお客様】

▼メール防止フィルターによってはじかれている

モバイルメール(docomo、au、SoftBank など)の初期設定にて、指定受信・PCからの受信拒否が設定されている可能性がございます。
ayanokoji.jp、ayanokoji-onlineshop.jp両方のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※設定方法についてご不明な点がある場合につきましては、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせくださいませ。

【その他の可能性】

▼メールアドレスの間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

【上記のいずれにも該当しない場合】

当店から、お客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は、可能であればご注文・お問い合わせ時とは他のメールアドレスにてお問い合わせください。お問い合わせはメールまたはお電話にて承ります。

お問い合わせ先はコチラをご確認ください

個人情報保護について

あやの小路を運営しております、秀和株式会社(以下、「弊社」といいます)は個人情報の重要性を認識し、個人情報の適切な管理を行うことに細心の注意を払っています。

個人情報の管理

お客さまからお預かりした個人情報は、弊社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、弊社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

弊社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために弊社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

弊社は、お客様から個人情報を収集させていただく場合は、その個人情報を安全に送受信するため、Secure Socket Layer(SSL)というプロトコルにより暗号化して送信する環境を提供しております。
また、弊社は、お客様より収集させていただいた個人情報を厳重に保管・管理し、第三者の不正なアクセスによる個人情報の漏洩・流用・改ざん等を防止するため、コンピュータウィルス対策、その他合理的なセキュリティ対策を講じています。
ただし、上記の対策によってもセキュリティが完全であるとは断言しえないことにかんがみ、情報の漏洩、消失、第三者による改ざん等の防止の保証はいたしかねますので、ご了承ください。

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、 ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

弊社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、 本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ

秀和株式会社(インターネット事業部)
〒606-8395 京都府京都市左京区東丸太町39-1F
TEL:0120-120-853 FAX:075-752-0033
メールでのお問い合わせはコチラから

推奨環境について

快適にご利用いただくために、下記の環境でのご利用をお勧めいたします。

【推奨OS】

  • Windows 7

【推奨ブラウザ】

  • Internet Explorer 9.x以上
  • Google Chrome(最新版)
  • Mozilla Firefox(最新版)

【JavascriptとCookieの設定】

ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。Javascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
また、一部Cookieを利用したコンテンツがございます。Javascript同様設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。

運営会社

運営会社につきましては下記をご確認ください。

運営会社:秀和株式会社(インターネット事業部)

所在地:〒606-8395 京都府京都市左京区東丸太町39-1F

運営管理責任者:松井 良能

店舗名:あやの小路

お問い合わせ先はコチラをご確認ください