AYANOKOJI

よくあるご質問

お客さまからお寄せ頂くさまざまなご質問を一部抜粋して掲載しております。ご参考になさってください。

[Q1] 手持ちの物は商品に収納できますか?

【A】当店では幅広い用途でご使用頂けるよう、様々なサイズの商品を扱っておりますが、お手持ちの品に合わない場合もございます。商品ページにて「内寸」を表記致しておりますので、ご参照の上、ご不明点ございましたらお問い合わせください。

[Q2] 実店舗や催事限定で販売している商品を注文できますか?

【A】畏れ入りますが、実店舗や催事での限定販売品につきましては、オンラインショップでの販売は行っておりません。ご来店下さったお客様のためにご用意させて頂いておりますこと、何卒ご理解くださいませ。

[Q3]「在庫あり」の表示になっているのに注文できません。

【A】ご注文希望の商品は「予約販売品」ではございませんか?
「予約販売品」は販売期間、及び数量を限定しお受付させて頂いておりますため、販売期間外の場合ご注文頂くことができません。販売開始日まで今しばらくお待ちくださいませ。その他、在庫商品や受注生産品がご注文頂けない場合はお問い合わせください。

[Q4] ゆうパケットに複数商品の同梱はできますか?

【A】ゆうパケットは厚み「2cmまで」という制限がございますため、商品数量ではなく、サイズによって同梱が困難な場合がございます。ゆうパケット1件につき「5寸がま口コスメポーチ」2点のサイズを目安に、ご検討ください。ご注文後、梱包困難なサイズの場合は、当店より配送方法の変更をお願いする場合がございます。

[Q5] 在庫商品のはずなのに、配送指定日が先の日程しか選べません。

【A】配送指定日の指定範囲は、受注生産品をご注文頂くお客様を考慮し、ご注文の3週間以上先の日程から選択頂くよう設定しております。在庫商品をご注文で最短発送ご希望の場合は、配送日指定は未選択でお願い致します。
※詳細につきましてはコチラをご確認ください

[Q6] 注文した商品の内、在庫商品だけ先に発送してほしいのですが。

【A】在庫商品と受注生産品を同時にご注文の場合は原則、一括発送しておりますが、別々の発送をご希望の場合は、送料をご負担頂けましたら「分割発送」にて手配させて頂きます。
※詳細につきましてはコチラをご確認ください

[Q7] 熨斗付きのギフト包装はできますか?

【A】簡易ではございますが、ご用意可能でございます。
ご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより【ご注文番号】、【ご注文者様のお名前】と【水引の種類】【表書き】【表書き下のお名前】をお教えください。

※例:【水引】蝶結び、【表書き】内祝、【名前】山本

尚、バッグ類など大型商品の場合は、熨斗ではなく「短冊」の仕様となります。ご不明点ございましたらお問い合わせくださいませ。

[Q8] 届け先に直接プレゼントとして送りたいので、金額のわかるものは同封しないでほしい。

【A】当店(AYANOKOJI)は納品書・領収書を電子化し、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しているため、いずれの場合にも商品への納品書等の同封はございません。
詳しくはコチラをご参照ください。

[Q9] 郵便局留めでの受け取りはできますか?

【A】クレジットカード決済・Amazon Pay、楽天ペイにてご注文頂けましたら手配させて頂きます。ご注文の際、備考欄へ【郵便局留め希望】とご記入の上、お受取希望の郵便局をご指定くださいませ。尚、畏れ入りますが、後払い決済ご利用での郵便局留めはお受付け致しておりません。

[Q10] 海外発送はできますか?

【A】日本郵便の「EMS(国際スピード便)」にてお届け可能な地域でしたら、海外発送も承っております。ご注文の際、備考欄へ【EMSで発送希望】とご記入ください。尚、お支払方法は「クレジットカード決済」に限らせて頂きます。通常「10,000円以上ご購入で送料無料」とさせて頂いておりますサービスにつきましては、国内発送に限らせ頂いておりますことご了承くださいませ。
※詳細につきましてはコチラをご確認ください

[Q11] カスタムオーダーメイドは出来ますか?

【A】既存の商品で仕様の変更を伴うオーダーメイドにつきましては、オンラインショップではお受付不可となっております。
ご希望の方は、岡崎本店(京都)・キラリナ京王吉祥寺店(東京)に直接お問合せいただきますよう、お願い致します。