●当店ではご注文をお受けした際、必ず下記3通のメールをお客様にお送りしております。
1.注文直後:自動配信メール
2.注文の翌営業日:ご注文確認メール
3.発送日:発送完了メール
●お問い合せに関しても翌営業日以降に返信しております。
※ご注文に関する3通のメールとは異なるサーバーを経由し返信しております。
※2回以上の同じお問い合せをいただいた場合にはお電話、もしくはショートメールを差し上げております。
※別のメールアドレスでお問い合わせいただくと返信が届く場合もございます。
●ご注文が無事完了していた場合は、マイページのご注文履歴から確認していただけます。
※そのため、会員登録・ログインでのご注文をおすすめしております。
上記の当店からのメール等をご確認いただけない際は、恐れ入りますが以下についてご確認お願い致します。
Yahoo!メール、Hotmail、Gmail、MSN等のフリーメール、または携帯メールにてご利用/ご登録のお客様へ
▼迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
onlineshop@ayanokoji.jp、shop@ayanokoji.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
フリーメール以外のメールアドレスのご利用をおすすめさせていただきます。
▼受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご利用されている各社にご確認くださいます様お願い申し上げます。
▼メール防止フィルターによってはじかれている
モバイルメール(docomo、au、SoftBank など)の初期設定にて、指定受信・PCからの受信拒否が設定されている可能性がございます。
ayanokoji.jp、ayanokoji-onlineshop.jp両方のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※設定方法についてご不明な点がある場合につきましては、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせくださいませ。
※現在、特にauのezwebのアドレスをご利用のお客様で、弊店からのメールが来ないとのご連絡を多数頂いております。
詳しい設定手順はこちら(auサポート)
▼メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。
▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。
▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。
当店から、お客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は、可能であればご注文・お問い合わせ時とは他のメールアドレスにてお問い合わせください。