AYANOKOJI 本店ご利用ガイド TOP > 出荷・配送について

出荷・配送について

当店の梱包方法について

ゆうパケット

※縦:24cm×横:33cm(厚さ:2cm)重さ1000g※
このサイズより大きな商品はお送りできませんのでご了承ください。また、この箱のサイズ内であれば、複数商品の同梱発送が可能です。
また、ご注文の際には上記のサイズ(縦:24cm×横:33cm(厚さ:2cm))とご自宅の郵便受けのサイズを合わせてご確認頂きますようお願い致します。
尚、郵便受けに入りきらず、紛失、商品の破損があった場合には保障ができません。何卒ご了承ください。確実なお届けをご希望される場合は、宅配便(ゆうパック)をご利用ください。

ゆうパケット梱包方法イメージ

宅配便(ゆうパック)

専用の厚紙封筒または、紙袋でお届けします。
※特大がま口ボストンバッグなどの大きな商品や、バッグ類が複数になる場合につきましてはダンボール箱でのお届けとなります。

ギフト包装について

ギフト包装イメージ

当店では、無料で上記のようなギフト包装のサービスを行っております。
ギフト包装ご希望の場合は下記【ギフト包装ご指定方法】をご参照ください。

▼ギフト包装の種類について

当店では、お誕生日のお祝いや用途、お好みに合わせてシール・タグをお選び頂けます。
ご注文の際、下記よりご希望の柄をお選びくださいませ。
※不織布でのギフトの場合はギフトシールと同じ柄のタグをおつけ致します。
※ご指定なき場合は、上記のような通常シールとなります。

Happy Birthday
ケーキ マルチカラー イエロー
Thank you
ピンク ブルー
和風
こころばかり ありがとう お祝い

【よくあるご質問】

包装方法を指定することは出来ますか?
包装方法やデザインは商品により異なる場合がございます。
商品の大きさに合わせたギフト資材(包装紙または不織布)を当店にてお選びいたします。
ご注文時にお選び頂けませんこと、予めご了承くださいませ。
ギフト包装は何点お願いしても無料ですか?
商品の無料包装は10点までとさせて頂いております。
11点以上の個別ギフト包装(引き出物、会社・店舗の景品・賞品等に使いたい)につきましては、別途手数料を頂戴する場合がございますので、お問い合わせくださいませ。
※お届けまでに通常よりお日にちがかかる場合がございます。
ゆうパケットでの配送でもギフト包装は可能ですか?
配送方法にゆうパケットをご選択の場合、配送によるギフト包装の型崩れを防ぐため、当店では包装せず、包装資材を同封してお送りしております。予めご了承ください。
どの商品でもギフト包装は可能ですか?
大型商品など、一部ギフト包装ができかねる商品がございます。
また、商品の組み合わせ内容によりましては、ギフト包装が困難な場合がございます。その際は当店よりご連絡致します。
ギフトを贈る相手先に直接配送をお願いしたいのですが、明細書の対応等について教えてください。
配送先がご注文者様と異なる場合、明細書等は同封しておりません。(お支払い方法が代金引換を除く)
また、ご注文者様のお名前はお受取人様に分かるよう、送り状等に記載させて頂きます。
熨斗を付けることは出来ますか?
簡易ではございますが、 熨斗付きのギフト包装もご用意可能でございます。
ご希望の場合は、ご注文の際の備考欄にて【水引の種類】【表書き】【表書き下のお名前】をお教えください。
例:【水引】蝶結び、【表書き】内祝、【名前】山本
バッグ類など大型商品の場合は、熨斗ではなく「短冊」の仕様となります。
ご不明点ございましたらお問い合わせくださいませ。
場合によってはご希望に添えないこともございますので予めご了承ください。

▼ギフト包装ご指定方法

ギフト包装ご希望の場合は、注文フォームの「ギフト包装をご希望のお客様へ」内、ギフト包装ご指定欄より、ご希望形態に該当する項目をチェックしてご指定ください。

商品をすべてまとめてギフト包装、ギフト資材同封(バッグ以外)など、ギフト包装についてご要望があるお客様は、 【通信欄】にご記入いただきますようお願い致します。

※オンラインショップでは、ショッピングバッグ(お渡し用の手提げ袋)はお付けしておりません。予めご了承ください。

ギフト包装ご希望の場合は、備考欄にご記入ください

配送方法、配送料について

一配送先につき商品代金が合計10,000円(税込)以上のご注文は、送料無料(ゆうパック配送)となります。
※ご注文時に商品代金の合計が10,000円以上の場合でも、分割配送にてそれぞれの配送の商品代金合計が10,000円を下回った場合、別途送料が発生します。
また、すべての配送方法で追跡サービスがご利用頂けます。
追跡に必要な伝票番号は、発送完了時にメールにてお知らせ致します。

【荷物のお届け遅延について】
天候などの影響により、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
お届け遅延の詳細につきましては、日本郵便ホームページにてご確認ください。
http://www.post.japanpost.jp/unkou.html

ゆうパケット

  • 【配送業者】日本郵便
  • 財布やポーチなど小さい商品、軽い商品を全国一律送料200円(税込)にてお届け致します。
  • 厚さ2cm、A4サイズまでの商品。
  • 梱包は簡易梱包となります。

▼ゆうパケットをご利用のお客様へ(ご利用規定)

  • (1) ゆうパケットは郵便受けへの投函です。手渡しの配達ではありません。
  • (2) 発送完了後は紛失・未着・破損の場合でもお客様責任となり、当店では返金、再送などの補償等はできかねます。
  • (3) 安全・確実なお届けをご希望の場合は、宅配便(ゆうパック)をご利用ください。尚、配送方法変更をご希望される場合は、発送予定日朝8時30分までにご連絡ください。
  • (4) 配送先情報の不備により返品となった場合、再送には追加で再送料をご負担頂きます。
  • (5) 発送時にはお荷物追跡番号、確認画面のURLをメールにてお知らせ致します。
  • (6) 当店での発送後、お届けまでの間のお荷物のお問い合わせは日本郵便(フリーダイヤル0120-23-28-86、携帯電話からは0570-046-666※有料)までお願い致します。
  • (7) お届け日・時間帯のご指定はできません。日時指定を頂いても無効となります。また、お届けに要する日数は、通常、発送してから2~3日となります。※遠隔地・離島・沖縄へは通常よりも日数が掛ります。
  • (8) 代金引換はご利用頂けません。代金引換をご選択された場合、宅配便(ゆうパック)に変更させて頂きます。
  • (9) 厚み制限がございますのでギフトラッピングをご希望の場合は、ギフト資材を同封させて頂きます。
  • (10) ゆうパケットをご利用の場合は、上記内容についてご承諾頂いているものとさせて頂きます。

▼ゆうパケットのサイズ

  • 縦24cm×横33.2cm×厚さ2cm・重さ1,000g以内となります。ご注文の際には必ずご自宅の郵便受けのサイズと比較をお願い致します。
  • 紛失・損害賠償等はございません。

郵便受けに投函できず当店に返品となり、再送をご希望される場合は追加で再送料が発生します。また、紛失等があった場合、補償はできかねますので、何卒ご了承ください。確実なお届けをご希望の方は、宅配便(ゆうパック)をご利用ください。

▼その他

  • 商品説明文に記載の商品のみゆうパケットをご利用頂けます。
  • 国外発送はできません。
  • ゆうパケットの記載がない商品をご購入され、配送方法をゆうパケットでご希望されていても、当店にて配送方法の訂正をさせて頂きます。その際はメール、またはお電話にてお知らせ致します。

【送料について】全国一律料金:200円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品

高額購入割引特典 一配送先につき、商品代金が合計10,000円以上の場合、宅配便(ゆうパック)送料が無料となります。
※商品代金10,000円以上のご注文につきましては、ご選択の配送方法に関わらず、宅配便(ゆうパック)でのお届けとなります。
複数購入時の扱い 合計金額が10,000円未満のご注文で「送料別」の商品を複数ご購入頂いた場合、一配送先につき、一件分の送料が発生します。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の「送料込商品の扱い」をご参照ください。
送料込商品の扱い 一配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご購入頂いた場合、送料無料になります。
送料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
離島他の扱い 離島・遠隔地でも追加送料がかかることはありません。
備考

▼当店より発送後、お届けまでに必要な日数の目安
2~3日後のお届け※遠隔地・離島・沖縄へは通常よりも日数が掛ります。

▼ゆうパケットのお荷物が届かない場合
以下の手順でご対応ください。

発送時にメールにてご連絡致しております「伝票番号」を、下記のお荷物追跡確認画面でご入力の上、現在の配送状況をご確認ください。
http://tracking.post.japanpost.jp/services/srv/search/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼「引受」「持ち出し中」と表示の場合
輸送、配達中です。4日以上経過しても届かない場合は画面に表示の担当局へお問い合せください。

▼「投函完了」と表示の場合
すでに配達が完了しております。郵便受けをご確認ください。万が一、見当たらない場合は画面に表示の担当局へ直接お問い合せください。

▼「持戻」「返品」と表示の場合
下記事項をご確認の上、表示の担当局へお問い合せ頂き、現在の状況をご確認ください。

※ゆうパケットが届かない場合の確認事項

  • お届け先ご住所の間違い、ご記入不足がないかどうか。
  • お届け先様お名前と表札のお名前との相違がないかどうか。
  • お届け先の郵便受けに規定サイズのお荷物が余裕を持って入るかどうか。

お問い合わせ
お荷物追跡確認画面で表示される配達担当局へ、上記送り状番号と状況をお伝えの上、直接お問い合せください。

宅配便(ゆうパック)

  • 【配送業者】日本郵便

【送料について】全国一律料金:540円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品

高額購入割引特典 一配送先につき、商品代金が合計10,000円以上の場合、送料が無料となります。
複数購入時の扱い 合計金額が10,000円未満のご注文で「送料別」の商品を複数ご購入頂いた場合、一配送先につき、一件分の送料が発生します。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の「送料込商品の扱い」をご参照ください。
送料込商品の扱い 一配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご購入頂いた場合、関係なく送料無料になります。
送料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
離島他の扱い 離島・遠隔地は追加送料がかかる場合があります。
備考

▼当店より発送後、お届けまでに必要な日数の目安

北海道・沖縄・離島:3日後以降にお届け
本州・四国・九州:1~2日後以降にお届け

お支払い方法別お届け日数

【クレジットカード決済/後払い決済/代金引換/Amazon Pay/楽天ペイ】 在庫商品のみご注文の場合

【クレジットカード決済/代金引換】 在庫商品のみご注文の場合

ご注文後、翌営業日の朝8時30分にご注文を当店にて確認(0~1営業日) → 発送の手配(1~2営業日) → 発送の手配が完了後、お客様の元へ商品をお届け(1~3日でお届け※地域によって異なります)

【クレジットカード決済/後払い決済/代金引換/Amazon Pay/楽天ペイ】 受注生産品を含むご注文の場合

【クレジットカード決済/代金引換】 受注生産品を含むご注文の場合

ご注文後、翌営業日の朝8時30分にご注文を当店にて確認(0~1営業日) → 商品の製作(製作完了まで2~3週間) → 商品の製作完了後、発送の手配に入らせて頂き、お客様の元へ商品をお届け(1~3日でお届け※地域によって異なります)

【クレジットカード決済/後払い決済/代金引換/Amazon Pay/楽天ペイ】 予約販売品を含むご注文の場合

【クレジットカード決済/代金引換】 予約販売品を含むご注文の場合

ご注文後、翌営業日の朝8時30分にご注文を当店にて確認(0~1営業日) → 商品の製作(製作完了まで3~5週間※商品によって期間が異なります) → 商品の製作完了後、発送の手配に入らせて頂き、お客様の元へ商品をお届け(1~3日でお届け※地域によって異なります)

配送日時指定について

  • 配送方法で【宅配便(ゆうパック)】をご選択頂きますと、日時指定が可能です。
  • ご注文の際にご希望の日時指定をお選びください。

【注意事項】

  • ゆうパケットは日時指定ができません。
  • 配送指定日の選択範囲は、受注生産品をご注文頂くお客様を考慮し、ご注文の3週間以上先の日程から選択頂くよう設定しております。
  • 在庫商品のみをご購入され、選択できる指定日以前で日時指定をご希望の場合は、ご注文フォームの配送希望日は選択せず、その旨を備考欄にご記入ください。(クレジットカード決済・後払い決済・代金引換・Amazon Pay・楽天ペイはご注文後3営業日以降でしたらお受付が可能です)
  • オプションとして防汚・撥水加工をご選択いただきました場合通常納期よりお時間を頂戴しますため、ご注文時にはお届け希望日お選び頂けません
    お届け日の指定をご希望の際は、ご注文の翌営業日に当店より最短の発送日をご案内致しますので、そちらをご確認頂きましてから、ご希望のお日にちをお知らせくださいますようお願い致します。

最短配送日指定について

最短での配送をご希望のお客様は、ご注文の際、配送希望日は未選択で<希望しない>のままご注文ください。

※最短日の目安
ご注文の翌営業日から、以下日数を発送準備として頂いております。

  • 「在庫商品」 → 約1~3営業日
  • 「受注生産品」 → 約3週間
  • 「予約販売品」 → 約3~5週間(商品名に記載されている既定日以降に発送)

※在庫商品と受注生産品を同時にご注文の場合は原則一括発送しております。
別々の発送をご希望の場合はお申し付けくださいませ。

海外発送について

一部地域のみ国際スピード郵便(EMS)での配送に限り、お受付けをさせて頂いております。
また、決済方法はクレジット決済のみのお受け付けとなりますのでご注意ください。
送料につきましては、ご注文内容(=重量)によって異なりますが、その全額をご負担頂いております。
詳しくはEMSホームページをご覧ください。

※ご希望の際は、ご決済までの備考欄にて【EMS希望】とご記入くださいませ。
※EMSでの発送の場合、商品代金が10,000円以上となりましても、送料無料サービスは適用外となります。予めご了承ください。

長期不在、受取拒否について

当店からの受注確認メールでお知らせしました発送日までに、キャンセルのお申し出がなく、発送後、長期不在・受取拒否をされますと、今後のお取引をお断りさせて頂く場合があります。

ご不在の際はご不在連絡票が投函されますので、保管期限までに必ず配送業者に再配達をご依頼ください。 期限内にご連絡されない場合、当店へ返送されます。

※商品発送後、長期不在・受取拒否等で商品が当店へ返送された場合、往復の送料・梱包資材・手数料を後日、請求させて頂きます。(請求金額は配送方法・地域・ご購入金額により異なります。)
※長期不在・受取拒否後の再送ご希望の場合は、銀行振込・郵便振替・楽天ペイにてご入金頂いた場合のみ、対応させて頂きます。
※過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

また、ゆうパケットにて発送し、郵便受けのサイズオーバーや宛先不明等で当店へ返送された場合も、発送の際にかかった送料が発生します。

※ご注文が送料込(送料無料)の商品や、商品代金合計が10,000円以上だった場合でも、当店が負担致しております送料は後日請求させて頂きます。
※再送ご希望の場合は、クレジットカード決済・銀行振込・郵便振替・楽天ペイにてご入金頂いた場合のみ、対応させて頂きます。

分割発送について

ご注文後、在庫商品と受注生産品、予約販売品など納期が違う商品を分割で発送、お届け先を数箇所かに分けて発送することが可能です。
※その際の送料はお客様ご負担となります。
※一配送先の商品代金合計が10,000円以上となった場合、また、送料込の商品を含む場合は送料無料とさせて頂いております。(ただし送料込の商品については対象の配送方法で、梱包可能な場合に限ります)

上記ご了承頂き、分割発送をご希望される場合は、ご希望の配送方法も併せてその旨をお知らせ頂きますようお願い致します。

備考:追加送料ご請求の際のお支払い別手数料について

▼クレジット決済・楽天ペイの場合
発生しました送料を追加でご請求させて頂きます。 尚、その際の手数料はございません。

▼代金引換の場合
一回の配送につき、代金引換の手数料324円をご請求させて頂きます。
※例:在庫商品と受注生産品を2回に分けて配送の場合、代金引換手数料は324円×2回分ご負担となります。

▼後払い決済の場合
発生しました送料を追加でご請求させて頂きます。 尚、その際の手数料はございません。

▼Amazon Payの場合
分割配送を出来ない可能性がございますので、ご希望の場合は再注文をお願いすることがございます。