戻る

おすすめのキーワード

詳細検索

並び順

オンラインショップご利用ガイド

Q&A <ご注文前>編

知りたい項目をクリックorタップしてください。

注文について

最短スケジュールで届けてほしい

お届けご希望日は「空欄のまま」ご注文ください。
ご注文後の「受注確認メール」で最短の発送予定日をご案内します。

ご注文最短発送スケジュール

※一部地域、離島を除く
※配送方法:ゆうパック(宅配便)をご選択の場合

最短でいつ届くか知りたい

【在庫商品】のみの場合 = ご注文の3~4営業日後(「撥水加工オプション」を追加の場合は、さらに10営業日かかります)
【受注生産品】を含む場合 = ご注文の3~4週間後(「撥水加工オプション」を追加の場合は、さらに10営業日かかります)

→【在庫商品】【受注生産品】とは

いずれの場合も、ご注文後の「受注確認メール」で、最短の発送予定日をお知らせしています。

ご注文最短発送スケジュール

※一部地域、離島を除く
※配送方法:ゆうパック(宅配便)をご選択の場合

希望日に合わせて届けてほしい

配送方法を「ゆうパック(宅配便)」に設定し、お届けご希望日を選択欄よりお選びください。

  1. 配送方法「ゆうパケット」は、お届け日時の設定ができません。
    →配送方法についてはこちら
  2. お届けご希望日の欄に表示されている日程より早いお届けはできません。
  3. 「撥水加工」オプションを追加した商品を含む場合は、加工に10日ほどかかります。お届けご希望日は、選択欄に表示されている最短日の10日後以降よりお選びください。
    →撥水加工オプションについてはこちら
ギフト包装をして欲しい・ギフト資材を一緒に送ってほしい

ギフト資材を1セット50円(税込)で販売しています。
お手数ですが、お品とともにお買い求めください。
→ギフト資材について詳しくはこちら

贈り先へ直接送ってほしい

ご注文画面で、お届け先をご入力ください。

  1. ギフト資材を一緒にご購入の場合は、当店でギフト包装を行い、値札や明細書なども同封せずお送りしています。
  2. お支払い方法に「NP後払い」をご利用の場合、お支払いの案内はご注文者様宛に届きます
  3. お受取人様にわかるよう、送り状等にご注文者様名を明記しています。

→選べるギフトシールの種類、よくあるご質問、ご注文画面での指定方法はこちら

領収書がほしい

当店での領収書等の発行・同封は行っておりません。
商品発送時の「発送完了メール」で、電子化された領収書の発行専用URLをご案内しています。
ご入用の際は、お手元での発行・ダウンロード・印刷をお願いいたします。
お支払い方法がコンビニ後払いの場合は、納品書のみダウンロードが可能です。

送料無料にするにはどうしたらよいか

<方法①>
合計金額税込10,000円以上をご注文の場合は、ゆうパック(宅配便)送料無料になります。

<方法②>
「ゆうパケット送料無料対象商品」と一緒に、梱包サイズ制限内で注文したものは、まとめてゆうパケット送料無料になります。
※「ゆうパケット送料無料対象商品」は、対象品がある期間中に当オンラインショップのトップページでご案内しています

→ゆうパケットの梱包サイズ制限についてはこちら

お得に買いたい

AYANOKOJI会員になると嬉しい特典をご用意しています。

  1. 新規登録ですぐに使える200ポイントをプレゼント
  2. 各イベント時、会員様限定のお得なクーポンをお届け
  3. 購入商品のレビュー投稿で10ポイントを進呈!

→新規会員登録はこちらから

商品について

がま口に○○が入るか知りたい(サイズ)

記載のがま口の「内寸」と、中に入れたいお品全体の「外寸」を比較してご検討ください。

外寸比較
  • 内寸の高さは、袋の底から、口金を含まない高さを表記しています。
  • 内寸の幅は、口金を含まない、口金の内側の幅を記載しています。
  • 商品のデザイン、仕様は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。

AYANOKOJIでは、入れてがま口を閉めることのできる内容物サイズの目安として、すべてのがま口に「内寸」を表記しています。

→サイズ表記、採寸方法についてはこちら

再入荷、再販予定があるか知りたい
在庫限りマーク
「在庫限り(再入荷の予定なし)」のマークが付いた商品は、再入荷予定がありません
売り切れ次第販売終了となりますので、商品ページに左のマークが付いているかをご確認ください。

マークの付いていない商品は再入荷の可能性がありますので、商品名・カラー名を必ず明記しお問い合せください。

再入荷お知らせメールを登録しているのにメールが来ない

再入荷の時期が決まっておらず長らくお時間をいただく場合や、あいにく生産を終了してしまう場合があります。
お手数ですが、商品名・カラー名を明記のうえお問い合せください。

色味や色の違いを知りたい

掲載の写真は実際の生地カラーに近くなるよう心がけていますが、ご覧のPCやスマートフォン等の画面設定によって、多少印象が変わる場合もあります。
また商品のサイズや形によって光が当たりやすかったり影ができやすかったりすることで、中間色は特に印象が変わる場合もあります。同じ生地シリーズで他の形の商品がある場合は、見比べてご検討いただくことをお薦めします。
また【帆布】生地は「手捺染」という手作業の技法での染色のため、同じ色名でも染めた時期によって若干濃淡が異なる場合もあります。何とぞあらかじめご了承ください。

希望の生地シリーズ、希望のアイテム(形)で作ってほしい
在庫限りマーク
「在庫限り(再入荷の予定なし)」のマークが付いた生地シリーズアイテム(形)の商品はお受付けできません
商品ページに左のマークが付いているかをご確認ください。

マークの付いていない定番の生地シリーズやアイテムでは、製作のお受付けが可能な場合があります。
しかしながら、がま口や生地の組み合わせによっては製作ができない場合もありますので、生地シリーズ名・アイテム名・カラー名を必ず明記し事前にお問い合せください。

既存の仕様を変えて作ってほしい(サイズ、ポケットや部品の位置等の仕様等) / 持っている生地で作ってほしい
  • 口金のカラー変更
  • 裏地のカラー変更
  • 付属ベルトの変更

上記3か所の変更は、AYANOKOJIの一部店舗で「簡易カスタム」としてお受け付けしています。
→簡易カスタムについて(対象店舗)

  • サイズを変える
  • 部品を付け足す
  • ポケット等部品の位置を変える
  • 持っている生地での製作

上記のようなさらなる仕様変更やお持込み生地でのオーダーは、AYANOKOJIの対象3店舗へのご相談・ご予約をお願いしています。オーダー可能な内容については、AYANOKOJIブランドサイトのご案内をご確認のうえ、対象3店舗へ直接お問い合せください。
→オーダーメイドについて(対象店舗)

オンラインショップへのお電話・メールでは受付けておりません。
オンラインショップでのご注文は、商品ページに記載されている通常仕様での製作・お届けのみとなっています。

既存の仕様を変更したりお持込み生地でのオーダーは、AYANOKOJIの対象3店舗へのご相談・ご予約をお願いしています。
オーダー可能な内容については、AYANOKOJIブランドサイトのご案内をご確認のうえ、対象3店舗へ直接お問い合せください。

お手入れについて

生地が汚れたら洗いたい・洗ってほしい

がま口製品は洗えません
口金と生地の固定に紙紐と接着剤を使用して製作しているため、水濡れや湿気に弱い性質があります。
洗濯や手洗いを行うと生地抜けや生地の縮み、口金の変形・破損の原因となります
撥水性のある生地を使ったがま口も、製作方法は同じのため洗えませんのでご留意ください。

がま口のお手入れの方法

→お手入れ方法についてはこちら

生地が汚れないために・汚れたらどうしたらよいか

撥水性のある生地を使った商品や、防水スプレーの使用、「撥水加工」オプションの追加をお薦めします。
完全防水にはなりませんが、汚れを拭き取りやすくなり、内部まで染み込む心配が少なくなります。

がま口のお手入れの方法

→お手入れ方法についてはこちら

汚れが酷い場合、口金の状態が良く生地のご用意があれば「生地交換修理(生地部分のお作り直し)」が可能な場合があります。
修理専用お問い合せフォームへ必要事項をご入力のうえ、お問い合せください。

→修理できる内容や、修理代金の目安、修理専用お問い合せフォームはこちら

オンラインショップ本店会員について

会員登録の方法について知りたい

AYANOKOJI会員になると嬉しい特典をご用意しています。

  • 新規登録ですぐに使える200ポイントをプレゼント
  • 各イベント時、会員様限定のお得なクーポンをお届け
  • 購入商品のレビュー投稿で10ポイントを進呈!

→新規会員登録はこちらから

会員登録内容を変更したい・会員をやめたい

ログイン後のマイページ「登録内容の変更・解除」より修正、解除できます。

パスワードを忘れた

AYANOKOJIオンラインショップでは確認することができません。下記の手順での再設定をお願いします。

  • 1.ログイン画面右下の【>>パスワードをお忘れの場合】をクリック
  • 2.ご登録メールアドレスと仮パスワードを入力する
    ※「仮パスワード」は、今だけ必要なパスワードです。任意で好きな英数字を設定してください
  • 3.ご登録メールアドレスに届くメールのご案内に沿って、新しいパスワードを再設定してください
  • 4.設定したパスワードはお客様で管理してください
会員特典について知りたい
ポイントの貯め方・使い方について
クーポンの取得方法・使い方について

AYANOKOJIの実店舗について

お店の取扱い状況を知りたい(在庫、取り置き、オーダー)

オンラインショップでは、お店の在庫状況の確認や取り置き対応を行うことができません。
日々状況が変わりますので、それぞれのお店へ直接お問い合せください。
また、お店でご注文いただいたことに関するお問い合せも、お店まで直接ご連絡ください。

お店の場所を知りたい
お店のスタンプカードを使いたい

AYANOKOJIの実店舗で発行しているスタンプカードは、オンラインショップでは使えません。

→スタンプカードの配布・押印終了について

その他のご不明点はご利用ガイドをご覧ください