HOMEご利用ガイドTOP > Q&A <ご注文前>編

ご利用ガイド

Q&A <ご注文前>編

知りたい項目をクリックしてください。

注文について

最短スケジュールで届けてほしい

お届けご希望日は「空欄のまま」ご注文ください。
ご注文後の「受注確認メール」で最短の発送予定日をご案内します。
※お届けご希望日の欄に表示されている日程は【受注生産品】をご注文の場合の目安です。

※一部地域、離島を除く
※配送方法:ゆうパック(宅配便)をご選択の場合

閉じる×

最短でいつ届くか知りたい

【在庫商品】のみの場合 = ご注文の3~4営業日後
【受注生産品】を含む場合 = ご注文の3~4週間後(「撥水加工オプション」を追加の場合は、さらに10営業日掛かります)

→【在庫商品】【受注生産品】とは

いずれの場合も、ご注文後の「受注確認メール」で、最短の発送予定日をお知らせしています。

※一部地域、離島を除く
※配送方法:ゆうパック(宅配便)をご選択の場合

閉じる×

希望日に合わせて届けてほしい

配送方法を「ゆうパック(宅配便)」に設定し、お届けご希望日を「備考欄(通信欄)」へご記入ください。

  1. ・配送方法「ゆうパケット」は、お届け日時の設定ができません。ご入力されても無効となります。
    →配送方法についてはこちら
  2. ・【受注生産品】は、お届けご希望日の欄に表示されている日程より早いお届けはできません。
    →【在庫商品】【受注生産品】とは
  3. ・「撥水加工オプション」を追加の場合は、加工に10営業日掛かるため、ご希望に添えない場合もございます。
    →撥水加工オプションについてはこちら

閉じる×

ギフト包装をして欲しい・ギフト資材を一緒に送ってほしい

当店でギフト包装、もしくはギフト資材の同封が可能です。
ご注文画面でご希望の方法とギフトシールのデザインをご指定ください。(バッグなどの大型商品にはギフトシールではなくギフトタグがつきます)
→選べるギフトシールの種類、よくあるご質問、ご注文画面での指定方法はこちら

  1. 包装=当店でギフト包装して配送(10点まで無料・11点~以降は手数料を頂戴しますので事前にお問い合せください)
  2. 同封=当店で包装せず、ギフト資材をご注文点数分添えて配送(点数問わず無料)

閉じる×

贈り先へ直接送ってほしい

ご注文画面で、お届け先をご入力ください。

  1. ・ギフト包装をご指定の場合は、当店にてギフト包装を行い値札や明細書なども同封せずお送りしています。
  2. ・お支払い方法に「コンビニ後払い」をご利用の場合、お支払用紙はご注文者様宛に届きます
  3. ・お受取人様にわかるよう、送り状等にご注文者様名を明記しています。

→選べるギフトシールの種類、よくあるご質問、ご注文画面での指定方法はこちら

閉じる×

領収書がほしい

領収書や明細書の発行・商品への同封は行っておりません。
商品発送後に発送完了メールで、電子化された領収書の発行専用URLをご案内しています。
必要なお客様ご自身でダウンロードおよび印刷をお願いします。
お支払い方法がコンビニ後払いの場合は、納品書のみダウンロードが可能です。

閉じる×

送料無料にするにはどうしたらよいか

<方法①>
合計金額税込10,000円以上をご注文の場合は、ゆうパック(宅配便)送料無料になります。

<方法②>
「ゆうパケット送料無料対象商品」と一緒に、梱包サイズ制限内で注文したものは、まとめてゆうパケット送料無料になります。
※「ゆうパケット送料無料対象商品」は、当オンラインショップのトップページでご案内しています

→ゆうパケットの梱包サイズ制限についてはこちら

閉じる×

お得に買いたい

AYANOKOJI会員になると嬉しい特典をご用意しています。

  1. ・新規登録ですぐに使える200ポイントをプレゼント
  2. ・各イベント時、会員様限定のお得なクーポンをお届け
  3. ・購入商品のレビュー投稿で10ポイントを進呈!

→新規会員登録はこちらから

閉じる×

新発売や再販情報、お得なキャンペーン情報を知りたい

メールマガジンのご登録をお薦めしています。また、AYANOKOJIブランドサイト各SNSも併せてチェックをお薦めします。

閉じる×

商品について

がま口に○○が入るか知りたい(サイズ)

記載のがま口の「内寸」と、中にお入れになりたいお品全体の「外寸」を比較してご検討ください。

  1. ※内寸の高さは、袋の底から、口金を含まない高さを表記しています。
  2. ※内寸の幅は、口金を含まない、口金の内側の幅を記載しています。
  3. ※実寸より1~2cmほど小さく記載しています。(実寸ではアイテムによって、中に物が入らないため)
  4. ※商品のデザイン、仕様は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

AYANOKOJIでは、入れてがま口を閉めることのできる内容物サイズの目安として、すべてのがま口に「内寸」を表記しています。

→サイズ表記、採寸方法についてはこちら

閉じる×

再入荷、再販予定があるか知りたい
「限定販売品」のマークが付いた商品は、再入荷予定がありません
売り切れ次第販売終了となりますので、商品ページに左のマークが付いているかをご確認ください。

マークの付いていない商品は再入荷の可能性がありますので、商品名・カラー名を必ず明記しお問い合せください。

閉じる×

再入荷お知らせメールを登録しているのにメールが来ない

再入荷の時期が決まっておらず、長らくお時間いただく場合がございます。
お手数ではございますが、商品名・カラー名を明記のうえお問い合せください。

閉じる×

色味や色の違いを知りたい

掲載の写真は実際の生地カラーに近くなるよう心がけていますが、ご覧のPCやスマートフォン等の画面設定によって、多少印象が変わる場合もあります。
また商品のサイズや形によって光が当たりやすかったり影ができやすかったりすることで、中間色は特に印象が変わる場合もありますので、同じ生地シリーズで他の形の商品がある場合は、見比べてご検討いただくことをお薦めします。
また【帆布】生地は「手捺染」という手作業の技法での染色のため、同じ色名でも染めた時期によって若干濃淡が異なる場合もありますこと、ご容赦ください。

閉じる×

希望の生地シリーズ、希望のアイテム(形)で作ってほしい
「限定販売品」のマークが付いた生地シリーズアイテム(形)の商品はお受付けできません
商品ページに左のマークが付いているかをご確認ください。

マークの付いていない生地シリーズやアイテムではお受付け可能な場合があります。生地シリーズ名・アイテム名・カラー名を必ず明記しお問い合せください。

閉じる×

既存の仕様を変えて作ってほしい(サイズ、ポケットや部品の位置等の仕様等) / 持っている生地で作ってほしい
  1. ・口金のカラー変更
  2. ・裏地のカラー変更
  3. ・付属ベルトの変更

上記3か所の変更は、AYANOKOJIの一部店舗で「簡易カスタム」としてお受け付けしています。
→簡易カスタムについて(対象店舗)

  1. ・サイズを変える
  2. ・部品を付け足す
  3. ・ポケット等部品の位置を変える
  4. ・持っている生地での製作

上記のようなさらなる仕様変更やお持込み生地でのオーダーは、AYANOKOJIの対象2店舗へのご相談・ご予約をお願いしています。オーダー可能な内容については、AYANOKOJIブランドサイトのご案内をご確認のうえ、対象2店舗へ直接お問い合せください。
→オーダーメイドについて(対象店舗)

オンラインショップへのお電話・メールでは受付けておりません。
オンラインショップでのご注文は、商品ページに記載されている通常仕様での製作・お届けのみとなっています。

既存の仕様を変更したりお持込み生地でのオーダーは、AYANOKOJIの対象2店舗へのご相談・ご予約をお願いしています。
オーダー可能な内容については、AYANOKOJIブランドサイトのご案内をご確認のうえ、対象2店舗へ直接お問い合せください。

閉じる×

お手入れについて

生地が汚れたら洗いたい・洗ってほしい

がま口製品は洗えません
口金と生地の固定に紙紐と接着剤を使用して製作しているため、水濡れや湿気に弱い性質があります。
洗濯や手洗いを行うと生地抜けや生地の縮み、口金の変形・破損の原因となります
撥水性のある生地を使ったがま口も、製作方法は同じのため洗えませんのでご留意ください。

→お手入れ方法についてはこちら

閉じる×

生地が汚れないために・汚れたらどうしたらよいか

撥水性のある生地を使った商品や、防水スプレーの使用、「撥水加工オプション」をお薦めします。
完全防水にはなりませんが、汚れた箇所のみをすぐに拭き取ることができ、内部まで染み込む心配が少なくなります。

→お手入れ方法についてはこちら

汚れが酷い場合、口金の状態が良く生地のご用意があれば「生地交換修理(生地部分のお作り直し)」が可能な場合があります。
修理専用お問い合せフォームへ必要事項をご入力のうえ、お問い合せください。

→修理できる内容や、修理代金の目安、修理専用お問い合せフォームはこちら

閉じる×

オンラインショップ
本店会員について

会員登録の方法について知りたい

AYANOKOJI会員になると嬉しい特典をご用意しています。

  1. ・新規登録ですぐに使える200ポイントをプレゼント
  2. ・各イベント時、会員様限定のお得なクーポンをお届け
  3. ・購入商品のレビュー投稿で10ポイントを進呈!

→新規会員登録はこちらから

閉じる×

会員登録内容を変更したい・会員をやめたい

ログイン後のマイページ「登録内容の変更・解除」より修正、解除できます。

閉じる×

パスワードを忘れた

AYANOKOJIオンラインショップでは確認することができません。下記の手順での再設定をお願いします。

  1. 1.ログイン画面右下の【>>パスワードをお忘れの場合】をクリック
  2. 2.ご登録メールアドレスと仮パスワードを入力する
    ※「仮パスワード」は、今だけ必要なパスワードです。任意で好きな英数字を設定してください
  3. 3.ご登録メールアドレスに届くメールより、新しいパスワードを再設定してください
  4. 4.設定したパスワードはお客様で管理してください

閉じる×

会員特典について知りたい

→会員ランクと会員特典について(お誕生日ポイントプレゼント等)

閉じる×

ポイントの貯め方・使い方について

→ポイントについて

閉じる×

クーポンの取得方法・使い方について

→クーポンについて

閉じる×

AYANOKOJIの
実店舗について

お店の取扱い状況を知りたい(在庫、取り置き、オーダー)

オンラインショップでは、お店の在庫状況の確認や取置対応を行うことができません。
日々状況が変わりますので、それぞれのお店へ直接お問い合せください。
また、お店でご注文いただいたことに関するお問い合せも、お店まで直接ご連絡ください。

閉じる×

お店の場所を知りたい

→AYANOKOJI 実店舗一覧

→AYANOKOJI Sarei 実店舗一覧

閉じる×

お店のスタンプカードを使いたい

AYANOKOJIの実店舗で発行しているスタンプカードは、オンラインショップでは使えません。
実店舗とオンラインショップではサービス・特典が異なるため、スタンプやポイントを合算できませんことご了承ください。
オンラインショップでポイントを貯めたい場合は、オンラインショップ本店会員ご登録をご検討ください。

→実店舗発行のスタンプカードについてはこちら

閉じる×

その他のご不明点は
ご利用ガイドをご覧ください