HOMEご利用ガイドTOP > ご注文について

ご利用ガイド

ご注文について

【在庫商品】【受注生産品】とは

AYANOKOJIオンラインショップでは、納期の異なる商品を販売しています。
納期の異なる商品を一緒に注文した場合、遅い方の納期を待ってから、まとめて発送となります。
納期の早い方の商品を先に届けてほしい場合は、【在庫商品】【受注生産品】を分けてご注文ください。

※一配送先につき、商品合計が10,000円未満(税込)の場合、送料が発生します。分けてご注文いただく場合も発生する送料は変わりません。

商品のマーク 各マークの意味とお届けについて
在庫商品 在庫のご用意のある商品をお届けします。ご注文・決済確定後2~3営業日中に発送されます。
受注生産品 ご注文後に製作するお品です。在庫のご用意が無く、ご注文・決済確定後3~4週間後に発送されます。
ご注文の翌営業日に「受注確認メール」で発送予定日をお知らせします。
弊社工房内で複数人での製作工程と検品を経たお品をお届けしているため、納期の短縮はお受付けできません
予約販売品 商品名に記載の日程【○○年○月○○日以降発送】にお品のご用意、発送ができる商品です。
記載の日程より先のお届けはできません。

ご注文~お届けまでの日程・流れ

ご注文・決済確定がスムーズに完了した場合、最短で下記のスケジュールでご案内とお品の発送を行います。
お届け先等のご注文者様情報の不足や決済エラー等によってご注文が<保留>となった場合は、メール・お電話等で必ず当店よりご連絡いたします。(携帯電話のみ、ショートメールでご連絡する場合もございます。)

  1. ※上の表は【在庫商品】のみをご注文の場合の日程です。【受注生産品】を含む場合、「受注確認メール」「発送完了メール」の間に3~4週間の製作期間を挟みます。
  2. ※ご注文の翌営業日に内容と決済確定の確認を行い、発送予定日を含む「受注確認メール」を送信しています。ご注文当日発送やご注文翌日配達、休業日の対応はできませんのでご注意ください。
  3. ※ご注文直後の「自動配信メール」の内容は仮確定となります。ご注文内容によって送料等が加算される場合がありますので、決済確定後の「受注確認メール」をご確認ください。
  4. ※一部地域、離島を除きます。
  5. ※配送方法:ゆうパック(宅配便)をご選択の場合の日程です。

ご注文内容・履歴の確認方法

AYANOKOJIオンラインショップ本店会員様・ログイン後のご注文の場合

ログイン後のマイページより確認できます。(ご注文Noをクリックすると詳細が別ウィンドウで開きます)

会員様以外・ログインしていないご注文の場合

ご注文翌営業日に送信される「受注確認メール」で確認できます。

キャンセルポリシー

ご注文が<保留>となった場合は、メール・お電話等で必ず当店よりご連絡いたします。(携帯電話のみ、ショートメールでご連絡する場合もございます。)
ご案内の<保留>期間中にお客様からのお返事が確認できない場合、恐れ入りますがご注文をキャンセルとさせていただきます。

ご注文後に商品が届かない場合、下記の事由によりご注文が<保留>となっている可能性があります。
ご不明点等ありましたら、お問い合せください。

<保留>となる一例

  1. ・決済エラー、未入金
  2. ・ご住所、お電話番号の不足、不備
  3. ・ご注文品の在庫切れ
  4. ・発送後、長期不在/住所不明/受取拒否により未受取返送となった場合
  5. ・転売、再販売または営利目的等の恐れがあるご注文と判断した場合
  6. ・その他、ご注文について確認連絡事項がある場合

<保留>期限切れによりキャンセルを行った場合、メールでご連絡しています。
無期限ポイントをご利用の場合は、キャンセル処理に伴い返還となります。

お支払いについて

下記の方法をお選びいただけます。

①クレジットカード決済 (詳細を見る)

当店ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますので、ご安心くださいませ。

【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

【備考】

  1. ・当店で取り扱うクレジットカードはVISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners/です。
  2. ・お支払い回数は1回払いとさせて頂きます。
  3. ・お支払い総額は以下の通りです。
    商品代金合計+送料
    1. ※AYANOKOJIの商品は全て消費税込の価格で表示しております。
    2. ※ポイントをご利用の場合など、AYANOKOJIオンラインショップ本店からの自動配信メールと金額が異なる場合がございます。受注処理後、当店からお送りするご注文内容確認メールを必ずご確認ください。

【注意事項】

  1. 当店ではセキュリティ上の配慮から、クレジットカード利用控はお送りしておりません。カード会社から送付 されますご利用明細をご確認ください。
  2. クレジットカードでのお支払いにつきましては、商品発送日に、当店より請求処理を行わせていただきます。
    ※一部予約販売品を除く
  3. ・デビット・プリペイドカード・海外発行カードはご利用頂けません。

閉じる×

②後払い決済(コンビニ) (詳細を見る)

請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。

【注意事項】
ポイントをご利用の場合など、自動配信メールと金額が異なる場合がございます。
受注処理後、当店からお送りするご注文内容確認メールを必ずご確認ください。

【備考】

  1. ・後払い手数料:250円(税込)
  2. ・利用限度額:55,000円(税込)
  3. ・代金譲渡等株式会社SCOREが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
    与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込ください。
    提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
    株式会社SCOREよりサービスに関する情報のお知らせのため
    提供する項目:氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
    提供の手段:専用システムにて実施
  4. ・「スコア後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
    ○郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
    ○商品の転送
    ○「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
    ○コンビニ店頭での受け渡し
    バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認してください。
    個人情報の提供に関する問合せ先:075-751-0089
  5. ・お支払い用紙は、ご注文者様宛に商品とは別便で発送されます。

閉じる×

③Amazon Pay (詳細を見る)

Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物できます。
詳細はコチラ(Amazon Pay公式サイト)をご確認ください。

【注意事項】

  1. ・すべての商品において、先行販売期間中はAmazon Payをご利用頂けません。
  2. ・Amazon Payでのお支払いは、一部ご利用頂けない商品がございます。
    (例)ゆうパケット送料無料対象商品を宅配便(送料別)でご注文の場合など
  3. Amazon Payは増額処理ができかねますので、ご注文内容の変更・追加ができない場合がございます。
    詳細についてはお問い合わせくださいませ。
  4. ・ご注文から発送日まで、期間が2週間以上ある場合は、商品発送日よりも先に請求処理を行わせて頂くことがございます。
  5. ・Amazon Payでのご購入手続きと同時に会員登録をされる場合は、次回ご購入時からAYANOKOJIのポイントが付与されます。

閉じる×

④楽天ペイ (詳細を見る)

楽天ID決済とは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、オンライン決済をすることができるサービスです。楽天ID決済を使えば、普段ご利用いただいているクレジットカード情報でスムーズに決済をすることができ、また、お持ちの楽天スーパーポイントを使うことも、貯めることもできます。
ご注文確認画面で「楽天 お支払い」ボタンを押して、楽天サイトにてお支払い手続きをおこなっていただきます。
楽天ID決済を利用するには楽天会員情報にクレジットカードの登録が必要です。

詳細はコチラ(楽天ペイ公式サイト)をご確認ください。

【注意事項】

  1. ・すべての商品において、先行販売期間中は楽天ペイをご利用頂けません。

閉じる×