HOMEご利用ガイドTOP > ご注文について

ご利用ガイド

ご注文について

【在庫商品】【受注生産品】とは

AYANOKOJIオンラインショップでは、納期の異なる商品を販売しています。
納期の異なる商品を一緒に注文した場合、遅い方の納期を待ってから、まとめて発送となります。
納期の早い方の商品を先に届けてほしい場合は、【在庫商品】【受注生産品】を分けてご注文ください。

※一配送先につき、商品合計が10,000円未満(税込)の場合、送料が発生します。分けてご注文いただく場合も発生する送料は変わりません。

商品のマーク 各マークの意味とお届けについて
在庫商品 在庫のご用意のある商品をお届けします。ご注文・決済確定後2~3営業日中に発送されます。
受注生産品 ご注文後に製作するお品です。在庫のご用意が無く、ご注文・決済確定後3~4週間後に発送されます。
ご注文の翌営業日に「受注確認メール」で発送予定日をお知らせします。
弊社工房内で複数人での製作工程と検品を経たお品をお届けしているため、納期の短縮はお受付けできません
また、ご注文後すぐに製作に取り掛かっているためご注文後の変更ができません。その場合は一旦キャンセルの後、再ご注文をご検討ください。
予約販売品 商品名に記載の日程【○○年○月○○日以降発送】にお品のご用意、発送ができる商品です。
記載の日程より先のお届けはできません。

ご注文~お届けまでの日程・流れ

ご注文・決済確定がスムーズに完了した場合、最短で下記のスケジュールでご案内とお品の発送を行います。
お届け先等のご注文者様情報の不足や決済エラー等によってご注文が<保留>となった場合は、メール・お電話等で必ず当店よりご連絡いたします。(携帯電話のみ、ショートメールでご連絡する場合もございます。)

  1. ※上の表は【在庫商品】のみをご注文の場合の日程です。【受注生産品】を含む場合、「受注確認メール」「発送完了メール」の間に3~4週間の製作期間を挟みます。
  2. ※ご注文の翌営業日に内容と決済確定の確認を行い、発送予定日を含む「受注確認メール」を送信しています。ご注文当日や翌日の発送、ご注文翌日の配達、休業日の対応はできませんのでご注意ください。
  3. ※ご注文直後の「自動配信メール」の内容は仮確定となります。ご注文内容によって、送料等が加算される場合やご注文が<保留><キャンセル>となる場合がありますので、決済確定後の「受注確認メール」をご確認ください。
  4. ※一部地域、離島を除きます。
  5. ※配送方法:ゆうパック(宅配便)をご選択の場合の日程です。
  6. ※「ご購入者様のお電話番号」と「LINEアプリにご登録のお電話番号」が一致したお客様に、LINEで発送完了などの通知メッセージが届く場合があります。
    <LINE通知メッセージとは>
    LINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能に同意して機能をオンにすることで、簡単に通知メッセージを受け取ることができます。

ご注文内容・履歴の確認方法

AYANOKOJIオンラインショップ本店会員様・ログイン後のご注文の場合

ログイン後のマイページより確認できます。(ご注文Noをクリックすると詳細が別ウィンドウで開きます)

会員様以外・ログインしていないご注文の場合

ご注文翌営業日に送信される「受注確認メール」で確認できます。

キャンセルポリシー

ご注文直後に送信される「自動配信メール」の内容は仮確定となります。
下記の事由により、やむを得ずご注文を<保留><キャンセル>とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

<保留><キャンセル>となる一例

  1. ・決済エラー、未入金
  2. ・ご住所、お電話番号の不足、不備
  3. ・ご注文品の在庫切れ
  4. ・発送後、長期不在/住所不明/受取拒否により未受取返送となった場合
  5. ・転売、再販売または営利目的等の恐れがあるご注文と判断した場合
  6. ・その他、ご注文について確認連絡事項がある場合

※無期限ポイントをご利用の場合は、キャンセル処理に伴い返還となります。

<保留><キャンセル>の際には、当店よりメール・お電話・ショートメール等で必ずご連絡しております。
ご案内の保留期間中にお客様からのお返事やお支払いが確認できない場合は、恐れ入りますがご注文をキャンセルとさせていただきます。
ご不明点等ありましたら、お問い合せください。

お支払いについて

下記の方法をお選びいただけます。

①クレジットカード決済 (詳細を見る)

当店ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますので、ご安心くださいませ。

【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

【備考】

  1. ・当店で取り扱うクレジットカードはVISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners/です。
  2. ・お支払い回数は1回払いとさせて頂きます。
  3. ・お支払い総額は以下の通りです。
    商品代金合計+送料
    1. ※AYANOKOJIの商品は全て消費税込の価格で表示しております。
    2. ※ポイントをご利用の場合など、AYANOKOJIオンラインショップ本店からの自動配信メールと金額が異なる場合がございます。受注処理後、当店からお送りするご注文内容確認メールを必ずご確認ください。

【注意事項】

  1. 当店ではセキュリティ上の配慮から、クレジットカード利用控はお送りしておりません。カード会社から送付 されますご利用明細をご確認ください。
  2. クレジットカードでのお支払いにつきましては、商品発送日に、当店より請求処理を行わせていただきます。
    ※一部予約販売品を除く
  3. ・デビット・プリペイドカード・海外発行カードはご利用頂けません。

閉じる×

②NP後払い (詳細を見る)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「銀行」などで後払いできる安心・簡単な決済方法です。
ご入力いただいたメールアドレスへのメール、または電話番号へのSMS(ショートメッセージ)の送信により請求のご連絡をいたしますので、メールまたはSMSの送信日から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意

  1. ・後払い手数料:250円
  2. ・後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
  3. ・ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認ください。
  4. ・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
  5. ・ご利用のメールアドレスによってはご請求メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。迷惑メールフォルダにご請求メールが届いていないかご確認ください。
    ドメイン指定受信をされている方は「@netprotections.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
  6. ・商品の発送後、メールやSMSで届く電子バーコードを使ってお支払いください。
  7. ・「NP後払い」では以下のサービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
    〇郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
    〇商品の転送
    〇「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
    (お勤め先の場合は、住所欄に必ず「勤め先」とご明記ください)
    〇コンビニ店頭での受け渡し

閉じる×

③Amazon Pay (詳細を見る)

Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物できます。
詳細はコチラ(Amazon Pay公式サイト)をご確認ください。

【注意事項】

  1. ・すべての商品において、先行販売期間中はAmazon Payをご利用頂けません。
  2. ・Amazon Payでのお支払いは、一部ご利用頂けない商品がございます。
    (例)ゆうパケット送料無料対象商品を宅配便(送料別)でご注文の場合など
  3. Amazon Payは増額処理ができかねますので、ご注文内容の変更・追加ができない場合がございます。
    詳細についてはお問い合わせくださいませ。
  4. ・ご注文から発送日まで、期間が2週間以上ある場合は、商品発送日よりも先に請求処理を行わせて頂くことがございます。
  5. ・Amazon Payでのご購入手続きと同時に会員登録をされる場合は、次回ご購入時からAYANOKOJIのポイントが付与されます。

閉じる×

④楽天ペイ (詳細を見る)

楽天ID決済とは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、オンライン決済をすることができるサービスです。楽天ID決済を使えば、普段ご利用いただいているクレジットカード情報でスムーズに決済をすることができ、また、お持ちの楽天スーパーポイントを使うことも、貯めることもできます。
ご注文確認画面で「楽天 お支払い」ボタンを押して、楽天サイトにてお支払い手続きをおこなっていただきます。
楽天ID決済を利用するには楽天会員情報にクレジットカードの登録が必要です。

詳細はコチラ(楽天ペイ公式サイト)をご確認ください。

【注意事項】

  1. ・すべての商品において、先行販売期間中は楽天ペイをご利用頂けません。

閉じる×

⑤PayPay決済 (詳細を見る)

【注意事項】

  1. ・残高払いのみ対応可能です。(クレジットカードとのヒモ付き決済や、後払いは対応しておりません)
  2. ・ご注文画面でPayPay決済を選択いただくと、PayPayアプリが立ち上がるか、ブラウザでのPayPayログイン画面となります。画面に添ってお支払いのお手続きをお進めください。
  3. ・ご注文確定後の金額変更は、発送前のみ可能です。(発送後は金額変更ができません)

詳しくは、PayPayへ直接ご確認ください。

閉じる×

変更・キャンセル・再ご注文について

変更についてのご注意>

  1. ・在庫状況によって、ご注文品の変更をお受けできない場合があります。
  2. ・ご注文後に、ご利用ポイントやお支払い方法を変更することができません
  3. ・ご注文後は、クーポンを適用することができません。必ずご注文時に利用設定にしてください。
    →クーポンの取得方法・使い方
  4. ・ご注文品の納期によって、お届けご希望日の変更ができない場合があります。
  5. ・商品追加に伴い、梱包サイズ制限によって配送方法を変更いただく場合があります。
    →配送方法・送料について
  6. ・ご注文金額の変更に伴い、ポイント付与数が変わる場合があります。
  7. ・ご注文金額の変更に伴い、ご利用クーポンのご利用条件を満たさない場合は適用外となります。

キャンセルについてのご注意>

  1. ・キャンセル後、ご利用ポイントは返還されますが、ご利用クーポンの再利用ができなくなる場合があります。ご利用回数に制限のあるクーポンをご利用の場合はご留意ください
  2. 発送後のキャンセルは、送料をいただく場合があります。

キャンセル後再注文についてのご注意>

  1. ・再ご注文時のサービス内容が適用されます。期間を終了したキャンぺーンやクーポンをご利用の場合、再ご注文には再適用できませんのでご留意ください。また、ご利用回数に制限のあるクーポンも再利用できない場合がありますのでご留意ください。
  2. ・【在庫商品】を一旦キャンセルされる場合、在庫の確保・お約束が叶いません。再入荷予定のない限定品をご注文の場合はご留意ください。
  3. ・一部商品のみをキャンセル・再ご注文の場合、それぞれに送料が発生いたします
  4. ・受注生産品の場合、再ご注文時から改めて製作期間をいただきます。発送予定日が変わりますこと予めご了承ください。

上記の内容についてご了承いただき、【発送予定日の朝8:30まで】受注番号・ご注文者様ご氏名等の必要事項を必ずご入力のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。