返品について
返品したい(到着7日以内)
イメージと違った / 間違えて注文した / キャンセルしたい(発送後)
受注番号・ご注文者様ご氏名等の必要事項を必ずご入力のうえ、【お客様都合専用】返品ご依頼フォーム よりご連絡ください。
詳しいご案内をさせていただきます。なお、お客様ご都合での商品交換は行っておりません。一旦ご返品の後、改めてのご注文をご検討ください。
<下記のいずれかに当てはまる場合は、ご返品をお受付けできませんのでご注意ください。>
- ・お届けから7日以上経過したお品
- ・ご注文者様以外からの申し出による返品
- ・事前のご連絡無しで返送された商品
- ・AYANOKOJIオンラインショップ以外でご購入の商品
- ・お客様が一度でもご使用済みの商品
- ・お客様が汚損、破損された商品
- ・タバコ、香水等の匂いのついた商品
- ・お客様が加工された商品
- ・修理、クリーニングされた商品
- ・SALE対象品
- ・商品ページに「返品不可」のご案内がある商品
- ※往復の送料および返金に伴う手数料はお客様ご負担となります(往時の送料は返金の対象外です)。
- ※返品に伴い送料無料サービスの適用外となる場合は、往時送料を差し引いた金額のご返金となります。
・送料無料サービス条件:ご購入金額10,000円以上/送料無料サービス対象品のご購入 - ※商品のサイズ、カラー等のイメージ違いについては、お客様ご都合の返品となります。
- ※返品に伴い、ご利用ポイントの返還が行われる場合やご利用クーポンが無効となる場合があります。
上記についてご確認、ご了承のうえ、【お客様都合専用】返品ご依頼フォームへ必要事項をご入力、ご連絡ください。
関連項目
違う商品・不良品が届いた
注文したものと違う商品が届いた / 壊れた商品が届いた
誠に申し訳ございません。大変お手数ではございますが、受注番号・ご注文者様ご氏名等の必要事項を必ずご入力のうえ、【商品不備・配送中の破損】お問い合わせフォームよりご連絡ください。詳しいご案内をさせていただきます。
<下記についてご了承ください>
- ・商品不備による返品・交換については、当店で送料を負担いたします。
- ・交換をご希望の場合は、原則同一商品との交換となります。
- ・受注生産品や期間限定販売品の場合、在庫が無く即時交換できない場合があります。
その場合は、修理もしくは返品(返金)にて対応させていただく場合がございますこと、ご了承ください。 - ・商品のサイズ、カラー等のイメージ違いについては、お客様ご都合の返品となります。
→返品したい(到着7日以内)
口金がかたい・ゆるい
口金は鉄製でシンプルな構造のため、締まり具合を調整することが可能です。
- ・口金がかたい
がま口は、開け閉めを繰り返すことで手応えが軽くなる性質があります。"大玉"の場合は、ふたつの「ひねり玉」を両手で包むように押し込んで閉めると、ひねり玉同士がスムーズに動きやすくなる場合がありますのでお試しください。
ひねり同士が噛み合ってしまい離れない状態の場合は、受注番号・ご注文者様ご氏名等の必要事項を必ずご入力のうえ、お問い合せフォームよりご連絡ください。詳しいご案内をさせていただきます。 - ・口金がゆるい
図解の方法で調整をお試しください。
お手元での調整が難しい場合や、口金に折れや大きな歪みなどの破損がある場合は当店にてお預かりいたします。
修理専用お問い合せフォームへ必要事項をご入力のうえ、ご連絡ください。
返品先について
【返送先住所・電話番号】
〒606-8375
京都市左京区新車屋町164 秀和株式会社 二条物流センター
インターネット事業部 AYANOKOJI
TEL:075-751-0089
※ご注意ください※
- 1.返送前に必ずご連絡いただき、当店からのご案内内容に添ってご返送をお願いいたします。
事前連絡なしに返送された場合、受付をお断りさせていただく場合がございます。 - 2.お客様からのご連絡を受け、必ず当店よりご返送について詳しいご案内を差し上げております。
当店からの返信を必ずご確認のうえ、お送りのお手配をいただきますようお願いいたします。
当店からの返信がない場合は、お手数ですが改めてご連絡ください。
→メールの届かないお客様へ(お問い合せ先) - 3.配送状況や印字状態によっては、お荷物の送り状だけでは送り主様が特定できない場合があります。
納品書の代わりに、必ず下記内容を記載したメモの同封をお願いいたします。同封いただきたいメモ内容
・送り主(ご注文者)様氏名
・ご返送先住所、電話番号
・返品理由等 - 3.返品のお受付が出来ない商品に該当しない場合でも、返送商品の配送途中に汚損・破損等があった場合、対処をいたしかねます。ご返送の際は、商品に汚れやキズ等がつかないよう、丁寧に梱包の上追跡可能な配送方法にてご返送くださいませ。
返金について
返品に伴う返金が発生した場合、下記いずれかの方法で返金いたします。
【1】クレジットカード決済・Amazon Pay・楽天ペイでお支払いの場合
- ・売上確定締日の期限内であれば、売上の「キャンセル処理」をいたします。売上確定締日をまたいだ場合は「返金処理」をいたします。
- ・クレジットカード会社によっては、処理後から返金まで40日程掛かる場合があります。詳しくはご利用のカード会社へご確認ください。
- ・決済お手続きにエラーが生じ、システム上での返金が不可能な場合は【2】の方法で返金手続きをいたします。
【2】コンビニ後払いでご入金済み・前払いでお支払い済みの場合
- ・「銀行振込」もしくは「郵便振替」で返金いたします。下記の返金先内容をお知らせください。
AYANOKOJIの運営会社「秀和株式会社(シュウワカブシキガイシャ)」の名義にて振り込み返金いたします。- 1.金融機関(銀行振込もしくは郵便振替)
- 2.銀行名(銀行振込のみ)
- 3.支店名(銀行振込のみ)
- 4.口座種類(銀行振込のみ・普通もしくは当座)
- 5.口座番号(郵便振替の場合は、”記号-番号”)
- 6.ご名義人様ご氏名
※ご注意ください※
- ・後払いの決済手数料は返金対象外となります。
- ・返品に伴い送料無料サービスの適用外となる場合は、往時送料を差し引いた金額のご返金となります。
- ・現金書留は、内容証明ができないため対応できません。
- ・当店や金融機関の休業日をはさむ場合や商品到着が混み合った場合、対応にお時間をいただく場合がございます。順次ご連絡いたしますので、ご了承ください。