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ご利用ガイド

その他

メールが届かないお客様へ

当店ではご注文をお受けした際、必ず下記3通のメールをお客様にお送りしております。

  1. 1.注文直後:自動配信メール
  2. 2.注文の翌営業日:ご注文確認メール
  3. 3.発送日:発送完了メール

お問い合せに関しても翌営業日以降に返信しております。

  1. ※ご注文に関する3通のメールとは異なるサーバーを経由し返信しております。
  2. ※2回以上の同じお問い合せをいただいた場合にはお電話、もしくはショートメールを差し上げております。
  3. ※別のメールアドレスでお問い合わせいただくと返信が届く場合もございます。

ご注文が無事完了していた場合は、マイページのご注文履歴から確認していただけます。

  1. ※そのため、会員登録・ログインでのご注文をおすすめしております。

上記の当店からのメール等をご確認いただけない際は、恐れ入りますが以下についてご確認お願い致します。

Yahoo!メール、Hotmail、Gmail、MSN等のフリーメール、または携帯メールにてご利用/ご登録のお客様へ

【フリーメールアドレスのお客様】

<迷惑メールフォルダに入っている>
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
onlineshop@ayanokoji.jp、shop@ayanokoji.jp両方からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
フリーメール以外のメールアドレスのご利用をおすすめさせていただきます。

<受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合>

  1. 1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
  2. 2.[追加]ボタンを押します。
  3. 3.フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、メールマガジン名などを入力します。
  4. 4.フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「onlineshop@ayanokoji.jp」または「shop@ayanokoji.jp」を入力します。
  5. 5.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  6. 6.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  7. 7.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご利用されている各社にご確認くださいます様お願い申し上げます。

【携帯メールアドレスのお客様】

<メール防止フィルターによってはじかれている>
モバイルメール(docomo、au、SoftBank など)の初期設定にて、指定受信・PCからの受信拒否が設定されている可能性がございます。
ayanokoji.jp、ayanokoji-onlineshop.jp両方のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※設定方法についてご不明な点がある場合につきましては、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせくださいませ。
※現在、特にauのezwebのアドレスをご利用のお客様で、弊店からのメールが来ないとのご連絡を多数頂いております。
詳しい設定手順はこちら(auサポート)

【その他の可能性】

<メールアドレスの間違い>
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

<セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定>
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

<プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定>
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

<サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合>
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

【上記のいずれにも該当しない場合】

当店から、お客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は、可能であればご注文・お問い合わせ時とは他のメールアドレスにてお問い合わせください。

お問い合わせ先はコチラをご確認ください

個人情報保護について

AYANOKOJIを運営しております、秀和株式会社(以下、「弊社」といいます)は個人情報の重要性を認識し、個人情報の適切な管理を行うことに細心の注意を払っています。

個人情報の管理
お客さまからお預かりした個人情報は、弊社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、弊社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、商品の注文の受付及び発送、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止
弊社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  1. ・お客さまの同意がある場合
  2. ・お客さまが希望されるサービスを行なうために弊社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  3. ・法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策
弊社は、お客様から個人情報を収集させていただく場合は、その個人情報を安全に送受信するため、Secure Socket Layer(SSL)というプロトコルにより暗号化して送信する環境を提供しております。
また、弊社は、お客様より収集させていただいた個人情報を厳重に保管・管理し、第三者の不正なアクセスによる個人情報の漏洩・流用・改ざん等を防止するため、コンピュータウィルス対策、その他合理的なセキュリティ対策を講じています。
ただし、上記の対策によってもセキュリティが完全であるとは断言しえないことにかんがみ、情報の漏洩、消失、第三者による改ざん等の防止の保証はいたしかねますので、ご了承ください。

ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、 ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し
弊社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、 本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ
秀和株式会社 二条物流センター
運営管理責任者:藤井 理豪
店舗名:AYANOKOJI
〒606-8375 京都府京都市左京区新車屋町通二条下る新車屋町164
TEL:075-751-0089 FAX:075-752-0033
メールでのお問い合わせはコチラから

推奨環境について

快適にご利用いただくために、下記の環境でのご利用をお勧めいたします。

【推奨OS】
Windows 10

【推奨ブラウザ】
Internet Explorer 11以上
Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

【JavascriptとCookieの設定】
ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。Javascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
また、一部Cookieを利用したコンテンツがございます。Javascript同様設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。

運営会社

運営会社につきましては下記をご確認ください。

運営会社:秀和株式会社 二条物流センター
所在地:〒606-8375 京都府京都市左京区新車屋町通二条下る新車屋町164
運営管理責任者:藤井 理豪
店舗名:AYANOKOJI

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お問い合せ先

よくある質問(ご注文前ご注文後)、ご利用ガイドをご覧のうえ、ご不明な点等ございましたら、メールまたはお電話・FAXにてお問い合せください。

  1. ※お問い合せへの返信は、onlineshop@ayanokoji.jpより送信されます。メール受信許可設定が必要な場合がありますのでご注意ください。
  2. ※営業時間外・休業日のお問い合せについては、翌営業日以降にお返事させていただきます。
    当店より返信が無い場合は、お手数ですが「メールの届かないお客様へ」をご確認いただき、再度お問い合せください。

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