会員サービスについて
新規会員登録
AYANOKOJI会員になると嬉しい特典をご用意しています
・新規登録ですぐに使える200ポイントをプレゼント
・各イベント時、会員様限定のお得なクーポンをお届け
・購入商品のレビュー投稿で10ポイントを進呈!
新規会員登録はこちらから新規会員登録はこちらから- 関連項目:
- 会員ランクと特典のご紹介
- ポイントご利用について
- クーポンの使い方
会員ランクの種類
AYANOKOJIオンラインショップ本店会員の皆様の日ごろのご愛顧に感謝し、ご購入金額と、ご購入回数に応じて、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つの会員ランクを設け、それぞれにお得な限定特典を用意しております。

毎月がランクアップのチャンス!
毎月はじめにランク更新を行います。会員ランクはマイページでご確認いただけます。
会員ランクの更新と対象期間について
毎月8日の午前0時に過去1年間のご購入金額に応じて会員ランクが決定します。
- ※ご購入金額によっては、ランクDOWNする場合もございます。
- ※ご購入金額は注文金額から手数料と送料を差し引いた金額です。
- ※出荷が完了した時点で、ご購入金額として計算されます。
会員ランクと特典のご紹介
年間のご購入金額によって会員ランクをご用意しております。
会員ランクごとにお得な特典があります。
レギュラー | シルバー | ゴールド | プラチナ | ダイヤモンド | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ポイント付与率 | 1% | 2% | 3% | 4% | 5% | |
購入金額 | - | 2万円以上 | 4万円以上 | 6万円以上 | 8万円以上 | |
購入回数 | 1回以上 | 2回以上 | 4回以上 | 6回以上 | 8回以上 | |
お誕生日ポイント | 100ポイント | 300ポイント | 500ポイント | 800ポイント | 1000ポイント |
※お誕生日ポイントは、レギュラー会員以上(会員ランクの反映は初回購入の翌月8日以降)の方にお誕生月はじめにプレゼントします。(誕生月初日にメールで案内。メールマガジン購読者のみ。登録・購入されても会員ランクの反映に時間がかかることがありますので、お誕生日までに、余裕を持ってご登録をオススメします。特に毎月8日までの誕生日の方は2ヶ月ほどの余裕が必要です)
有効期間:お誕生月1か月間
会員ランクアップ、ランクダウンについて
会員ランクは過去1年間(毎月末締め、翌月初判定)、AYANOKOJI本店での累計購入金額・回数によって決まります。
判定の翌月からも過去1年間の購入状況に応じて新しくランクの判定が行われるため、ランクアップ・ダウンが月により大幅に変動する場合もございます。
出荷が完了したもののみ累計購入金額・回数に含まれます。
キャンセル・返品された ご注文や、出荷が完了していないお買い物は判定の対象外となりますのでご注意ください。
2016年4月ランクの場合
2015年4月1日~2016年3月31日までのお買い物が、会員ランク判定の対象になり、2016年4月1日に会員ランク反映が行われます。
- ----------------------------------------------------------------------
- <例1> 購入金額:20,000円+購入回数:2回 → シルバー
- <例2> 購入金額:35,000円+購入回数:10回 → ゴールド
- <例3> 購入金額:45,000円+購入回数:1回 → レギュラー
- <例4> 購入金額:82,000円+購入回数:8回 → ダイヤモンド
- ----------------------------------------------------------------------
ポイントについて
【付与について】
- 商品によって特別に設定されていない限り、商品価格(税込)の1%が基本付与率となります。
- 商品購入金額(税込)が、100円以上の場合にポイントが付与されます。
- 加算されたポイントは次回以降のお買い物にご利用いただけます。
※ポイントの現金への換金はできません。
【ポイントの状態】
- 付与されたポイントは、ご注文商品発送後に「有効」になります。
- ご注文を取り消された場合には、ポイントは「無効」となります。
- 有効ポイント:ご利用可能なポイントです
- 有効期限切れポイント:有効期限が過ぎたポイントです
- 保留ポイント:何らかの事情で保留状態にあるポイントです
- 無効ポイント:ご注文をキャンセルされた場合等で無効になったポイントです
ポイントご利用について
商品のご購入の際に、1ポイント=1円としてご利用いただくことができます。
ご注文の際、下記のパターンでご利用方法を選択することができます。
- 可能な限り全て利用する:総合計金額(送料および消費税などを含む)に対して、有効ポイントを可能な限り全て利用する利用方法
- 一部ポイントを利用する:総合計金額(送料および消費税などを含む)に対して、有効ポイントのうち指定したポイント数のみを利用する利用方法
ポイントの有効期限について
ポイントの有効期間は1年間ですが、1年間に1回でもポイントを獲得すれば有効期間が切れることはありません。
但し、期間限定ポイントに関しては、発行時に指定された有効期限で期限切れとなります。
ポイントの確認方法
マイページへログイン後、メニュー「ポイント履歴を見る」から、現在ご利用可能なポイントや、利用されたポイントの履歴などを確認することができます。
商品レビュー投稿について
ご購入頂いた商品のレビュー投稿で10ポイントを進呈!
- 商品レビューとは、商品をご購入頂いたお客様に感想や意見を自由に書いていただけるサービスです。
- 商品レビューはマイページログイン後、「注文履歴」内にある、発送済となっているご注文の横の「レビューを書く」から投稿頂けます。
- レビュー投稿が掲載された時点で10ポイントを進呈致します。
- 商品をご購入頂いたAYANOKOJIオンラインショップ会員様のみご投稿いただけます。
- お客様からいただいた商品レビューは、「商品詳細ページ」などに掲載されます。
- ご投稿いただきましたレビューは3~7営業日で掲載されます。
- 他人の権利、利益、名誉などを損ねたり、法令に違反する内容を投稿することは出来ませんのでご注意ください。
レビュー内容が不適切と判断した場合は、予告なく投稿を削除する場合がございます。
会員登録解除について
ログイン後、マイページ左下部分にある、「退会手続き」をクリックし、会員情報をご確認の上、一番下の「退会する」ボタンをクリックしてください。
LINE ID連携について
LINE ID連携の方法についてはこちらをご覧ください。
※LINE ID連携はスマートフォンのみのサービスです。